You Can Go Anywhere

欧州

スロベニア共和国建国30周年記念企画展示会「ヨーロッパの宝石“スロベニア”を堪能する」

特命全権大使アナ・ポラック・ペトリッチ博士

スロベニア共和国建国30周年記念企画展示会「ヨーロッパの宝石“スロベニア”を堪能する」 DISCOVER & TASTE SLOVENIA– Heart of Europe – ヒルトン東京4F菊の間 2021.11.11 14:30-17:30

Tina Vodnik 全権公使 ティナ ヴォドニック

国名にLOVE が入っているのは世界でただ一国SLOVENIA だけ、Loveの国だそうです。

そば粉のクッキー ピカポロンツア

そば粉の使用量は日本よりはるかに多いとのことです。胡桃入りの蕎麦パンなど数種類味見をしました。固くて、さっぱり、風味があります。はちみつと白ワインによくあいます。

リュブリャーナから観光局長が出演

お話を聞けなかったのは残念。私は10年近く前にスロベニアを訪れ、湖、川が多く、水の透明度が高く、世界中からラフティングの訓練に人が集まると聴いていました。ユーゴースラビアの大統領チトーの別荘に泊まりました。世界の独裁者の別荘はどこも絢爛豪華です。

おばあちゃんゆずりの民族衣装で Clea Kezele さん、大学院学生

一橋大学の大学院で社会学専攻。ジェンダーを研究中。スロベニア出身の元大統領夫人メラニアさんが息子のバロンにスロベニア語を母国語のように学ばせたことは実に賢母、聡明で強い女性だと褒めていました。

鴨の燻製・そば粉パン ・ワイン ZARIA 会長 森雪雄さん

今回はスロベニアワインのお披露目会のようでした。特にデザートワイン、白、ロゼ、はちみつのリキュールなどが実に美味しかったです。鴨を桜の古木で燻製にしたものをそば粉のパンに巻きつけて、白ワインと一緒に頂きました。

コメントを残す

CAPTCHA